top of page
検索
  • 執筆者の写真新米コーチ

失敗と成功

お久しぶりです。


朝晩とだいぶ寒くなってきましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は暑いより寒い方が好きなのでなぜかわくわくしています(笑


ブログを更新していない間に夏の選手権予選会が終わり、みんなで再出発を誓ったのですが、目標が失敗に終わった時はなかなか気持ちを上向きにするのは難しいですよね。

私もそうです・・・


そんな中、追い打ちをかけるようにケガなどで選手が揃わず、どんどんチームのバランスは悪くなる一方でした。

練習をしていても試合をしていてもなぜかみんな辛そうで・・・


ゴールが見えないマラソンほど過酷なものはないですよね。

どうしようもできないこともある。考えてもわからないことだってある。

そんな時はどんどんやって、どんどん失敗すればいいと私は思う。失敗をたくさんして、その失敗をどうやったら成功させることができるか一緒に考える。


失敗があるから成功がある。成功するために失敗する。ただ失敗して終わるのではなく成功するためにどうしたらいいかしっかり考える。

そうやって前に進んでいけばいいと思う。


ただ、最近チームに笑顔が戻りつつある。ガッツポーズ、ハイタッチが自然と増えてきている。少しずつでいい。焦らず前に進んでいこう。必ずゴールが見えるから。





閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スタート

体の痛みについて

最近温かい日が増えてきました。一方で花粉が飛びはじめ目と鼻が辛いコーチです。 花粉もよく捉えれば季節の移り変わりを反映しています。 以前の職場までの道のりにあった神社は季節折々の花を見ることができ、この季節であれば梅の花、そこからだんだんと桜に変わり、しばらくすると梅雨時期の紫陽花とを眺められる。とても良い経路でした。今の経路はのんびり花を眺めることもなくちょっとさみしいです。 さて、話題ががらっ

bottom of page